福井県で勉強苦手な子の家庭教師をさがすなら!

【 福井県 】で安いだけじゃない家庭教師!勉強がニガテならパーパスへ!

パーパスの対応エリア

現在【 福井県 】で、家庭教師のやる気アップ無料体験実施中!!!

パーパスの対応エリア
無料体験の勉強がわかりやすかった97.6%
家庭教師のパーパスは【 福井県 】で安くてサポートが充実しているみなさんにおすすめされる家庭教師を目指しています!!
勉強のやり方を身につけたい子専門!勉強が苦手な子ほどパーパスにご相談ください。

家庭教師のパーパスは、『勉強のやり方からわからない』『テストはいつも平均以下』 『勉強が嫌い』『やる気がない』などの勉強のお悩みをもったお子様専属のパートナーとして普段のテスト対策や受験、 進路についても一緒に考えアドバイスをする家庭教師です。

  • 「親ばかり焦って子供はまったく焦ってくれない。」
  • 「宿題も、親が言わないとやらない。」
  • 「習い事をはじめても続いたことがない。」
悩むお母さん

など、たくさんのお悩みをご相談いただきます。
ぜひ、【福井県】お母様の負担を少しでも軽くするために、一度私たちパーパスにご相談ください!

勉強楽しいわかりやすい!先生と生徒の画像

家庭教師のパーパスは、勉強が大っ嫌いな子・勉強のやり方がわからない子を専門に、 『勉強の楽しさ』『勉強のやり方』『習慣の身につけ方』『テストの点数の上げ方』を 教えられる先生を【福井県エリア】でもご紹介しています! また、家庭教師は”相性”がとても大切ですので、お子様の性格やタイプ、今の実力や状況、家庭環境などを踏まえて先生を選抜しております! ”相性”の先生に出会うために、 何度でも交代を無料で行えます!

私たちにおまかせください
お子様のタイプに合わせて指導を行います!

【 福井県 】の小学生・中学生・高校生、不登校、発達障害、学習障害のお子様を、 パーパスではたくさん任せていただいています。 家庭教師は完全個別で、1:1の指導です。 お子様のレベルや状況、保護者様のご要望に出来るだけ合わせた指導を心がけています。 個別指導だからできる強みを最大限に活かしてサポートしていきます!

一つでも当てはまったら”今”行動すべき!
一つでも当てはまったら”今”行動すべき!
志望校合格率

【福井県 】で勉強が苦手なお子さまは私たちにお任せください!!!

パーパスの対応エリア
呼んだらしつこく勧誘されないの?画像

私たちパーパスは、無理な勧誘は一切しません! 私たち家庭教師のパーパスの願いは、「お子さんに合う勉強の習い事」を見つけてもらうことです。 ほとんどのお客様が、「家庭教師ははじめてで、どんな感じなのか、うちの子に合うのか知りたい!」というお客様になります。 そういったお客様に無理な勧誘をするのではなく、他社様とも比べていただいた中で、「選んでいただきたい!」という想いがあります。 家庭教師の先生、指導方針、本部でのサポートに、本当に自信があるからこそ、 他社様と比べるための選択肢の一つにしていただきたいと考えております!

私たちパーパスは、無理な勧誘は一切しません!

家庭教師のパーパスの指導方法! 【 福井県 】で勉強がニガテな子に教える7つのポイントをご紹介!!

パーパス指導の7つの秘訣
パーパス指導の7つの秘訣

まずは徹底的に、伸び悩んでいる”原因”を追求します!

勉強と一言でいっても、一人一人、伸び悩んでいる原因は違います。 やる気なのか、やり方なのか、学校がわかりづらいのか、テスト勉強の時間が足りないのか、まずはその”原因”がわからないと、点数に繋げることはできません。 パーパスではまず、今、なぜ点数に繋がっていないのかの原因を特定することからはじめます。

まずは徹底的に、伸び悩んでいる”原因”を追求します!
パーパス指導の7つの秘訣

『定期テストの点数アップのために!』学校の授業、教科書に沿って指導します!

高校受験や、中間テスト、期末テストは、「学校の教科書から出題」されます。 意外とこのことを見落としがちな子供達がたくさんいますが、テストで点数をとるための一番の近道は、「学校の教科書を理解すること」です!そのためパーパスの指導では、余計な問題集などは使わずに、学校の教科書に沿って指導を進めていきます!

『定期テストの点数アップのために!』学校の授業、教科書に沿って指導します!
パーパス指導の7つの秘訣

勉強がニガテな子でもできる英語や漢字の暗記・社会や理科の理解と暗記が出来るサポートがあります!

私たちパーパスでは、勉強ニガテな子達の最初のステップである”暗記”から力を入れています。 漢字や英単語は、「読める」「書ける」「意味がわかる」のステップを踏ませることで、ただたくさん書くだけの暗記ではなく、テストや、日ごろの生活で役立つように、 ”実戦で使える”暗記が出来るように指導していきます。 また、理科や社会に関しては、アプリを使ったオリジナルの「暗記カード」を使用した言葉や漢字、意味が理解できる仕組みを取り入れています! 勉強がニガテな子は、勉強がめんどくさいから暗記がニガテなのではなく、暗記がめんどくさいから、勉強がニガテなのです。 まずは「暗記ができるようになる」ことが、苦手を脱出する効果的な方法です!

勉強がニガテな子でもできる英語や漢字の暗記・社会や理科の理解と暗記が出来るサポートがあります!
パーパス指導の7つの秘訣

何年生でつまづいていても、そこまで戻って復習します!

パーパスでは、中年生でも小学生まで戻って復習している生徒さんがたくさんいます。 家庭教師の1:1だからできる、「一人一人のニガテなところに絞った」指導を行います。 特に、「次の学年になる前に、今のうちに基礎を固めておきたい!」とご相談をいただくことがたくさんありますので、「うちの子前の学年からわかってないんだよなぁ」とお悩みのお母様、ぜひ、パーパスにご相談ください!

勉強がニガテな子でもできる英語や漢字の暗記・社会や理科の理解と暗記が出来るサポートがあります!
パーパス指導の7つの秘訣

勉強のやり方を身につけられるように指導します!

結局のところ、塾や家庭教師の指導を受けたとしても、「一人でいる時間が圧倒的に多い」です。また、「テストを受けるのは一人」「受験を受けるのも一人」になります。 どんなに塾や家庭教師の指導を受けたところで、『一人で解ける力』『一人で進める力』が身につかないと、点数には繋がりません。 そのためパーパスでは、教科書や授業をおさえるための勉強のやり方から教えています。 また、勉強のやり方だけではなく、それを続けていくための、目標の立て方・計画の立て方・どうやったら習慣になるのか?・やる気がなくなったときはどうしたらいいのか?・予習や復習のやり方・暗記のやり方など、 本当に一人で出来るようになるためにはどうしたらいいのか?を考えながらサポートをしていきます!

勉強がニガテな子でもできる英語や漢字の暗記・社会や理科の理解と暗記が出来るサポートがあります!
パーパス指導の7つの秘訣

お子様の『その日の心の状況』にあわせた指導を行います!

勉強でもスポーツでも仕事でも、継続して本当に成果に繋げるためには、心の状態が一番大切です! 例えば、やる気がないときに無理やり宿題を出しても意味がありません。 学校のことや、お友達のことで不安なことがあるときに、応用問題や難しい問題をやっても解けるようにはなりません。 人間の心は、毎日変わります。そういった今のやる気や心の変化を気にしながら、今のお子様にとって一番いい勉強ができるように指導をしていきます。 また、そういったお子様の状況を一番に把握できるのは保護者様です。家庭教師の先生は、多くても週2,3回の指導の時にしか会えません。そのため「今日はいつもと様子が違うな・・・。」 など、お気づきな時はすぐにパーパスの本部までご相談ください!担当の先生と一緒に、今どのようにしてあげるのが一番いいかを考え指導に活かします!

勉強がニガテな子でもできる英語や漢字の暗記・社会や理科の理解と暗記が出来るサポートがあります!
パーパス指導の7つの秘訣

不登校・発達障害のお子様も、一人一人の性格や状況や環境に合わせた指導を行います!

私たちパーパスでは、たくさんの「勉強が嫌い」「やる気がでない」「学校にいきたくない」「ADHD・LD・ASD」のお子様をおまかせいただいています。 たくさんの指導を行う中で、「同じ状況でも、同じ子供は一人もいない」ということをよく理解しています。そのためパーパスでは、完全個別で1:1の指導ができるという強みを活かして、お子様一人一人に合わせた指導や声がけを心がけています。 また、「最初はやる気もでて頑張ってくれたけど、急にやる気が無くなってきてしまった。」や、「急に先生のことが嫌いになってしまった。」など、急な事態にも対応できるようにしていますのでご安心ください!

勉強がニガテな子でもできる英語や漢字の暗記・社会や理科の理解と暗記が出来るサポートがあります!
勉強が苦手なお子さまは私たちにお任せください!

私たち家庭教師のパーパスでは、【福井県 】で勉強が苦手なお子さまは私たちにお任せください!!!の勉強がキライ、勉強のやり方が分からない、 勉強のやる気がないなどの生徒さんをたくさん任せていただいていますが、そんなお子さんたちも本音では『良い点数が取りたい!』と思っています。 でも、うまくやり方が分からないだけなんです。 テストで点数を上げるコツは、学校の授業を活用して、しっかりと理解する事です。 なぜなら、学校で勉強している時間が一番長く、学校の授業教科書からすべてのテストは作られるからです。
その学校の授業を理解する上で重要な事は『準備』と『おさらい』です。準備とおさらいとは、授業の『予習・復習』です。 予習、復習が超重要!学校の授業の予習・復習のやり方をしっかりとつかめば、授業も楽しくなり、学校の授業が理解できれば必ず成績が上がります! パーパスでは、その予習・復習のやり方を長年研究して、オリジナルの予習・復習法を教えています。

指導可能な学年・科目について

小学1年生
小学2年生
小学3年生
小学4年生
小学5年生
小学6年生
国語・算数・理科・社会・英語・各種検定対策(英語検定・漢字検定)など
中学1年生
中学2年生
中学3年生
国語・数学・理科(生物・科学・物理・地学)・社会(地理・歴史・公民)・英語・各種検定対策(英語検定・漢字検定)など
高校1年生
高校2年生
高校3年生
国語(現代文・古文・漢文)・数学(数学Ⅰ・Ⅱ・A・B)・理科(生物・化学・物理・地学)・社会(地理・日本史・世界史)・英語・各種検定対策(英語検定・漢字検定)など
※公立・私立・国立の学校に対応しています。
HTML ファイルが見つかりません

料金のお見積もりはこちらから!
料金や指導プランについて、ご不明な点があればすべてお答えします。

  • テストはいつも5教科で100点に届かないけど大丈夫かしら?
  • うちの場合はいくらかかるの?兄弟同時指導だとどうなの?
  • 予算はこのくらいだけど、この範囲ではじめられるのかしら?
  • 家庭教師の相場はいくらなの?他のとも比べてみたいけど・・・。